top of page

カフェでオフライン会を開催しました!|オフライン会レポート


ゲームで遊ぶ生徒たち

3月10日、KIYOではオフライン交流会を開催しました!

今回は、普段海外に在住している生徒とそのご家族も参加し、代表の知り合いが営むカフェにて、ゆっくりと食事とゲーム会を楽しみました。

自転車で1時間かけて来てくれた生徒とお父さんもいらっしゃり、スタートから楽しい雰囲気が満載!


 

ゲームを楽しむ生徒たち

1週間前に新しく仲間になった生徒も参加し、海外在住の生徒も、いつもオンラインで話しているものの、顔を合わせるのは初めてということで、「みんな人見知りしないかな...」とドキドキしていました。


カフェに着いて、挨拶をするとすぐにSwitchを取り出す子供たち。そこからはいつものようにポケモンの話や、スマブラ、ユナイトなど、ゲームを始めました。


ご飯を楽しむと、休憩する間もなくまたゲームを始める子供たち。保護者の方たちも、子供たちを見守りながら、普段の生活の様子や、ゲームのお役立ち商品についてなど、ゆっくりと交流することができました。




オフラインならではの発見

オンラインで話すときと声が違って聞こえたり、話すペースや雰囲気が違っていたりと、オフラインで会うと新鮮さも感じることができます。 普段はオンラインでゲームや、集団授業を行っているので、オフラインで会うことで、互いをより身近に感じ、仲を深めることができると実感することができました。



オフライン会の重要性

ゲームの技術向上だけではなく、精神的な成長を目標としているKIYOでは、オフライン会は欠かせないものだと、強く感じました。オフラインで顔を合わせ、交流することで、子供たちは自然と笑顔になり、心を開いてコミュニケーションを取ることができます。


また、保護者の方々にとっても、お子様の成長を肌で感じられる貴重な機会となります。

これからも、定期的なオフライン会を開き、子供たちのよりよい成長をサポートしていこうと思います。


ご家族の皆様、寒い中ご参加いただきありがとうございました。



KIYO GAME ACADEMYとは

KIYOは、ポケモン日本チャンピオンが立ち上げた、ゲームを通してお子さまの成長を支援するサービスです。


「日々のゲーム時間を、未来へ繋がる大切な時間に」を目標に、子供たちが好きなゲームを通して、「成長する」「自信を育む」お手伝いをしています。


お子さまのゲームについて悩みを抱えている方、一緒にゲームができるお友達を探している方、ゲームを通した成長にご興味のある方は、ぜひ一度、無料面談にてご相談ください。


また、ポケモンワールドチャンピオンシップス2025に挑戦する生徒を募集しています!

ポケモンが好きな子、ポケモンの大会に興味がある子は、こちらのページをご覧ください。

新しい仲間との出会いを楽しみにしています!




\公式LINEでかんたん登録/



 






Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page